KKRホテル熱海に日帰り温泉行ってきた。2000円でランチと温泉付きでおすすめ!

みなさまこんにちは。もけです。

この度、母方の実家に帰ったついでに青春18きっぷを使って熱海に日帰り旅行に行ってきました。

関連記事 >

熱海は日帰りで利用できる温泉が多いので、一度くらい行ってみたかったんですよね。

この記事では、ぼくが行った日帰り温泉のレビューと、候補にしていた他の良さそうな日帰り温泉を紹介していきます。

日帰り入浴できるKKRホテル熱海に決定

こちらが今回、ぼくが日帰りで行った温泉です。画像は公式サイトより引用ですが、ご覧の通りとても綺麗ですよね。晴れていたら熱海の海を一望できる露天風呂と室内風呂が魅力のようでした。

ぼくがここのホテルに決めた理由としては、

• 熱海駅から7分と徒歩圏内であったこと
    • ランチと入浴を合わせて2000円のセットがあった
    • オーシャンビューが美しい

先ほども言ったように熱海には日帰りで入浴できる温泉が多いのですが、駅からの交通手段がバスであるものが意外に多いので注意です。宿によっては送迎バスなどが出ているところもありますが、予約が必要なところもありますので確認しておいた方がいいですね。

またランチと入浴を合わせて2000円のセットがあった(2017年8月現在)のも決め手でした…が後述しますが、こちらは繁忙期以外とのことなので、要チェックです。

熱海駅に到着

本当なら10時くらいには到着したかったんですが、電車の遅れもあって11時前に熱海駅に到着です。こちらのホテルは日帰り入浴が11時からの受付なのでちょうど良いといえばちょうど良いんですが(笑)

夏休み期間ど真ん中の8月上旬の平日の昼間とはいえ、人通りがすごいです。さすが日本有数の温泉街(感心)

実はこの日朝から天気はとてもよく、カラっとしていて電車の中でも静岡の田園風景に癒されていたんですが、ぼくが着いてから急に曇り空が広がってきて・・・・・・大丈夫かなぁ(笑)

涼しくなったとポジティブに解釈し、駅から続く大きなお土産街を通って歩くこと10分。

今回の目的地であるホテルKKR熱海に到着!途中に美味しそうな食べ物とかいっぱいあったけど、天気悪くなる前に温泉に入りたかったのであきらめました(笑)

KKRホテル熱海に無事到着…しかし

入ってすぐに、水着姿の家族連れとすれ違いました。確かに歩いている最中は海がずっと見えていたし、さぞかし景色も良いことだろうと期待が膨らみます。

入り口すぐのフロントで温泉とランチのセットをお願いすることに。

フロントのおじさん「夏季は1000円上がって3000円になるんですよ。すみません。」

え…?

確かに日にちを見ると8月4日…めっちゃ夏季だった。それなら話は違う気もしなくもないが、そもそもこれ以上天気が悪くなるのも嫌だったし、何より涼しいといっても8月の温泉街をもう歩きたくなかったのでお願いすることに。

朝から何も食べていなかったのでお腹は結構すいていたんですけれど、ランチは11時半からとのこと。そこで時計を見ると時間は11時10分、ならば天気がいいうちにお風呂に入ろうと温泉のある7階へエレベーターで上がります。

とても綺麗な待合室からは海が一望できました。

…うーん。

実に美し…いや美しかったことでしょう。天気が良ければね?

いざ熱海温泉へ

着々と悪くなっていく天気を気にかけながら脱衣所へ。あまり広くなかったですがとても綺麗で、清潔感がありました。

日帰り入浴は11時からということもあり、人は少なく私を含めて3,4人でしょうか。とても空いていました。

広く綺麗な浴場へ入ると身体を流し、いざ楽しみにしていた露天風呂へ!

ポツポツ…なんか冷たい? ……ってこれ雨やんけ!

なんということでしょう。カラっとした快晴はぼくが駅に着いた後の20分で雨空へと変貌を遂げたのでした。泣きたいです。泣きました。

雨こそ降ってしまいましたが、露天風呂からは海が一望出来てとてもきれい。

しかも真夏でありながら雨が身体を冷やしてくれるサービス付きということで、結構長いこと入れました。最高だぜ(泣)

他のお客さんの中にはビール(多分アウト)をもって露天風呂に遣っている方も(笑)

その方と少しお話して、その後はサウナに入る。

ここのサウナは暑すぎず、長いこと入っていられます。そこでかいた汗を軽く流したあとに露天風呂横のベンチで涼む、このくだりがとても最高でした。

もちろん、内風呂も綺麗でジャグジーなんかもあって、急遽決まった1人温泉でしたが1時間半ほど楽しむことが出来ました。

3000円のセットランチへ

休憩室でお風呂上がりのコーヒー牛乳をあおったのち、昼食を摂るため一回のレストランへ。

通されたのは景色のとても良いレストラン。

こちらの席に通されました。写真では分かりにくいと思いますが、もちろんガラス越しの室内です。景色がとても良い。

ランチと入浴のセットとのことですが、5つくらいの定食(和食、洋食、中華が3種類)と単品メニューの中からひとつ選べるという、意外と融通が利くシステム。

熱海ということもあり、お魚が食べたかったこともあり、こちらの定食をチョイス。

左手前がご飯、お味噌汁に見切れていますが、茶わん蒸しもついています。

最初は量がすこし少ないかなと考えましたが、種類が多いので結果的に丁度良い量だったのかと思います。味もとても美味しくて、満足!

こちらの定食は定価で1700円みたいです。(もちろん高めだとは思います)

それでも、私が調べた入湯料金が1000円を切るところは綺麗目のところではほぼ無かったのでかなりお得なのではないかなと思います。

再び熱海駅へ

ランチを終えて、再び熱海駅へ。曇り空から光が差し込み、あたりはカラッとした天気に。海へと向かう海水浴客が増えてきました。

っておいふざけんな!なんでぼくが風呂入ってる時だけ雨で、その後晴れるんだよ!

これが雨男です。皆さんは気を付けてください。(友人にこの話をしたら、真顔で「除霊してもらったほうがいいと思う」と言われました。怖いです。)

歩くこと10分、駅に到着。行きが嘘のような暑さで少し汗が出てしまうほど(笑えない)

熱海駅となりの「ラスカ熱海」でお土産を物色して、電車を待つことに。

そして電車に乗ること1時間半。最寄り駅へ到着。旅は終わりを迎えました。

途中いろいろありましたが、それにしても久しぶりの一人旅(笑)楽しかったです。

青春18きっぷを使ってのぶらり途中下車の旅、やってみたいですね。