コスパ最強の通販サイト「ベルーナグルメ」で日本酒買ってみたのでレビューします

ついに届きました!

どどーん!

純米大吟醸5本セットです!ドンッ!

写真だとサイズ感分かりづらいですが、これひとつが一升あります。つまり一本1.8L!

めちゃくちゃ重いです。全部で10キロ以上あると思うので、運んでくれた配達員さんには感謝感謝でございます。いやほんとごめんなさい。

今回は、コスパが良いと噂になっていたベルーナグルメという通販サイトで購入しました。

値段は5本セットで1万円です。つまり1本あたり2000円くらい!

獺祭の中でももっともリーズナブルな純米大吟醸50でも3000円くらいしますから、相当安いと思います。

ただね、みなさんも思っているでしょう。ええ、ぼくも思います。

もけ

美味しくなけりゃ意味がないってな!

一番高そうな葵政宗純米大吟醸を飲んでみた

先ほどの画像を見て、みなさんはお気づきになられたでしょうか。明らかに異彩を放つこちらの日本酒

そう、唯一包装につつまれており、圧倒的な高級感を放つ葵政宗純米大吟醸

日本酒飲むならせっかくなら一本開けたいなと思いまして、友人宅で宅飲みを開催することになりました。

おつまみ用意して待ってるよ!

友人

なんといい友でしょう…おつまみを用意して待ってくれているそうです。一時間の移動も苦じゃないですね。無事に友人宅に到着です。

もけ

な、生ハムゥ!?!?!?!?!?!?

生ハムの原木がありました。意味が分かりませんが、原木が確かにそこにありました。

調べたら生ハムの原木はAmazonで買えるそうです。わけがわからないよ。

日本酒とワインで宅飲みスタート

俺生ハム好きだから買っちゃったんだよね…

友人

などと意味不明な供述をしており…

そんなボケを回収する暇もなく、最速で宅飲みがスタートしました。全員が全員「生ハムと日本酒ってどうなんだ」と思いながら、日本酒をグラスに注いで行きます。

おちょこもいいですけど、ぼくがこういうグラスの方が美味しく感じる気がします。辛口なら特にそうですね。

もけ

え…すごい!普通に美味しい!

味は思ってた2倍くらい美味しいです。辛口でキレがあってザ日本酒って感じの味です。

1升2000円のお酒ということで、正直あまり期待していなかったんですが、これは家で飲む分には十分な美味しさです。やや辛口で、かなりすっきりとした味わいをしています。

これは刺身と食べたいなぁと思わせるような味。まあ目の前にあるのは生ハムなんですけどね。

でも美味いやろ?

友人

もけ

それな

美味しい生ハムの圧倒的な暴力の前に砕け散るぼくたち一同。日本酒おいちい。

その後もひたすら生ハムと日本酒を飲み続け、開けるまでにかかった時間はわずか40分でした。4人なのでだいぶ早いですね。

そのあとは飲み足りなくなってワインを買ったり・・・///記憶ここまで

と、とにかく楽しかったです!!!

まとめ
日本酒と生ハムは割とあう(あれ?)

安い日本酒買うならベルーナグルメはマジでおすすめ

少し話が脱線しましたが、味自体にはかなり満足しました。

社会人のなりたてのぺーぺーには十分な味だったことと、何よりその値段の安さも含めて考えるとかなりいい買い物ができたんじゃないかなと思います。

今回買ったのはこちらの商品でした。(モロ宣伝)

 ベルーナグルメで日本酒を買う

宣伝目的だからというわけでもないですが、純米大吟醸の5本セットでこの値段の商品ってはっきり言ってないと思います。あったら教えてください買います。

ということで美味しい日本酒と生ハムの回でした。

もけ

・・・生ハムの原木買おうかなぁ・・・

以上もけでした!ありがとうございました!