珍しい日本酒が届くサービス「saketaku(サケタク)」はプレゼントにおすすめ!

みなさんこんにちは。もけと申します。

 

日本の代表的なお酒である日本酒。

その日本酒には、いったいどれくらいの種類があるか知っていますか?

 

答えはなんと1.5万種類です。

 

びっくりしたでしょう(笑)

それもそのはず、私たちが普段目にする日本酒ってせいぜい20から30種類くらいしかありません。1.5万種類のうちの30種類というと、つまり全体のわずか0.2パーセントにあたります。

つまり、私たちは99.8パーセントの日本酒を飲んだこともなければ、見たことすらないということになります。

 

そして、その99パーセントの中にあなたのドンピシャな日本酒がある可能性ってすごく高いですよね。なぜならまだ飲んだことのない日本酒は1万以上もあるわけですから。

ということで、珍しくて美味しい日本酒を提供してくれるサービスが無いかなと探していたんですが・・・

 

ドンピシャなサービス、すでにありました(笑)

 

それがsaketakuというサービスです。

saketaku(サケタク)とは


saketaku(サケタク)は日本酒を1ヵ月に1回、日本酒を届けてくれるサービスです。

毎月お届けする内容がこちら

  • 美味しい日本酒2本 (720ml x 2)
  • お酒に合う「本格一品おつまみ」
  • 美味しい日本酒の鑑定書 x 2銘柄分
  • テイスティングシート x 2枚

(公式サイトより)

これらのアイテムが毎月1回、自宅に届きます。

気になるのはやはり「美味しい」日本酒というところです。相当の自信がないと公式サイトに「美味しい日本酒」なんて書けないですよ(笑)

saketakuでは、全国各地の酒蔵をめぐり、数十本に厳選した後、目隠しをしてプロによるテイスティングによって送られる日本酒を選びます。

もけ

正直上の方見えてる気もする(笑)

これはぼくが先ほど述べた「珍しくて美味しい日本酒」を満たしているのではないでしょうか!

さらにお酒にぴったりなちょっとした「おつまみ」が同封されているので、今月のお酒が届いたその瞬間から飲み会をスタートできますね!(笑)

お値段は?

皆さんもお判りだと思うんですが、こういう定期的に配送するサービス基本的に高いんですよね。

 

正直に言います。

saketaku」のお値段はなんと…普通です!

 

良く言えば適正価格です。安くする労力を、美味しくて珍しいお酒を探す労力にあてているんですね。

月々プランと年間プランとありますが、どちらも月々6000円くらいですね。

日本酒は2本送られてくるので、1本あたり3000円程度になります。

日本酒のおすすめ記事にも書いた獺祭の純米大吟醸が3000円程度ですから、まったく高すぎるということはないですし、むしろ日本酒の高いイメージの割には安い印象を持たれると思います。

適正な値段というところに、「saketaku」の本当に美味しいお酒を伝えたい!という気持ちを感じます。

現在初回登録に限り2000円相当の日本酒が一本無料でもらえるキャンペーンを行っています。さらに、合計で3万円弱くらいのサービスが無料で受けられるようなので、興味がある方はお早めに検討した方がいいと思います。

こういう人におすすめ

珍しい日本酒に興味のある方

現在スーパーなどで買える日本酒はせいぜい20種類程度です。日本には1.5万種類の銘柄があるので、その割合はなんとわずか0.1%しか無いんですね。

その99.9%の中から、プロがおすすめしてくれる日本酒が自動で届くというのはかなり良いサービスだと思います。

人生何事も経験と言いますが、こういうサービスでいろいろな日本酒を体験するのが詳しくなる一番の近道ですね。

プレゼントや贈り物を検討されている方

「saketaku」はじつはとても贈り物向きなんです!

なぜなら、①期間を自由に決められる②ギフトラッピングをしてくれる、以上の面からおすすめできます。

例えば半年間の定期配送をプレゼントすると初月半額を踏まえて大体3万円くらいになりますが、毎月毎月プレゼントが届くので相手からすると嬉しいですよね。

日本酒好きなお父さんとかお爺さんとかにはめちゃくちゃ喜んでもらえると思います!

追記 (2018.3.20更新)

月々1本から配送できるコースが出来たようです。

少し割高ですが、あまりお酒を飲まないという方はこちらでも良いでしょう。

まとめ

注意点として、毎月先着150名のみに絞っての販売になっています

それほど人気ということでしょうか。始まってまだ1年程度のサービスなのにすごいです。

ただ、連絡しておけば次の月から優先的に販売してくれるそうなのでそこまで問題はないと思います。

お酒好きの夫婦、カップルやお父さんなどへのプレゼントとしてもおすすめなこちらの「saketaku」ぜひ検討してはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら > saketaku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。